Now Loading...

TOPICSトピックス

Information
奥志賀の宿

tesoroの楽しみ方

2022/10/11紅葉最前線@奥志賀。

志賀高原は紅葉の見頃を迎えてます。奥志賀エリアでは奥志賀渓谷をメインにエリア全体が映えわたってるこの頃です。さて10月の晩秋に入り、ゲスト皆さまとの紅葉ハイクやキノコ狩りをお供する機会に恵まれ、宿屋冥利に尽きる感謝が絶えません。本当にありがとうございます。奥志賀の初雪はこれからですがいよいよその日その瞬間も近しといったところですね。2022年の晩秋、奥志賀の秋、初雪を待つ静寂を皆さまと共に喜びを分ちあえたら最高です!


さて話題は一転します。ご存じの方も多いのですが、“我が家”は2代目パグ犬シンバ(1.5歳)と共に歩んでます。そんな我が家、9月下旬より床暖房のレベルを(1)上げました。これはそう、晩秋の訪れから突然やってくる初冬対策のひとつでもあります。ちなみにパグ犬は寒がりの犬種で鼻ぺちゃです。朝晩のシンバは床暖房が一番効くエリアでヌクヌクし、まあ早朝からお顔がグニャッと潰れてるこの頃でもあるのですね(笑)。たまにはこの顔をご紹介させていただきます、癒されましたか!?


全国旅行支援もスタートしました。テゾーロ奥志賀のグリーンシーズンは11月6日(日)をもちましてゴールを迎えます。それまでの間、おかげさまで写真旅をメインとしたご予約や晩秋をご夫妻で過ごされる皆様からのご予約を多数いただいてます。先日紹介させて頂きましたtopicsでのキノコのクリームソースパスタはもはやmust、テゾーロ奥志賀ならではの暖かい空間でお待ちしております。


次回topicsではゲストの皆さまと旅した奥志賀渓谷キノコ狩り&紅葉散策ツアー(10月9日)についてご紹介させていただきます。今年も多くのお問合せをいただいた当該ツアーでした。地元旅先案内人の都合もあり突然の限定開催となりましたが、何分に自然界のお恵みになるため日取りのお約束が果たせません。一方でテゾーロ奥志賀が自信とプライドを持って推薦させていただくガイドは地元のスペシャリストであり“地産地消の旅先案内人”です。来年の秋こそキノコパーティー & 手打ち蕎麦 with 地酒 fesの開催を目指します。Fes?こちらは集客規模ではありません(笑)。コアに開催したいと思います。

この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

この記事のあとによく読まれている記事

Category

New Post

Ranking

Archive

TESORO私たちの宝物

一覧を見る

MAILメールでのお問い合わせ

こちらのお問い合わせフォーム
をご利用ください お問い合わせフォーム

TEL電話でのお問い合わせ

0269-34-2751

0269-34-2751

受付時間 8:00-20:00
長野のゲストハウス