Now Loading...

TOPICSトピックス

Information
奥志賀の宿

tesoroの楽しみ方

2022/10/10-旨味- 晩秋のお恵み。

キノコ狩りとキノコ採り。今年2022年晩秋は奥志賀天然キノコ達との出会いに恵まれました。旨味だねと心の奥底から感じ得た瞬間。それは“一期一会”の醍醐味ですよね!私はこのコトバが大好きです。厨房では口数少ないママさんからのトキメキは「うわぁ美味しい!」の一言。天然キノコ4種+パルミジャーノレッジャーノ5年モノとのコラボは、10月第4週までのスペシャルパスタです。仕込みにも自然と笑顔が生まれます。

写真1)天然舞茸+天然クリタケ


写真2.)天然舞茸+天然ぶなしめじ


写真3)これはなんだ!3択です。1.珊瑚礁 2.ムーミンのニョロニョロ 3.天然舞茸。答えは後日。


さて、おかげさまで大勢の皆さまからウインターシーズンへの期待を感じるこの頃です。今シーズンももちろんそのご期待にお応えさせていただきます。こちらtopocsでも紹介させていただいておりますが、私たちは「ひとつでも多くの旅の想い出づくりに貢献したい」、そんな小さな思いを提げながら宿仕事に打ち込んでます。当たり前ですが宿の成長と人間的成長は共にあります。その成長過程を皆さまへ表現し且つ貢献がなされればそれは本望です。まだお会いしたことのない方々との新たな信頼関係も育まれるよう日々精進して参ります。旨味、晩秋のお恵みに感謝。明日からも宜しくお願いします。

この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

この記事のあとによく読まれている記事

Category

New Post

Ranking

Archive

TESORO私たちの宝物

一覧を見る

MAILメールでのお問い合わせ

こちらのお問い合わせフォーム
をご利用ください お問い合わせフォーム

TEL電話でのお問い合わせ

0269-34-2751

0269-34-2751

受付時間 8:00-20:00
長野のゲストハウス