Now Loading...

TOPICSトピックス

Information
奥志賀の宿

日常のこと

2023/04/27雪景色、Wow !!

今朝は混乱した目覚めでした。なぜなら Wow ! 雪景色(笑)だったからです。この時期に降雪があるのは珍しくありません。昨日も開通予定だった「志賀草津道路」が積雪&路面凍結により当面の間通行止めになったほどです。そして群馬県側から志賀高原へアクセス予定の方、道路情報収集にお努めください。でもでも!わたしの混乱は徐々に笑顔へと変わりました。今年のテゾーロは雪不足という事前の懸念からか、空室が多いGWです。が、いつもどおりのおもてなしでお待ちしております。


今朝の風景で感じたこと。

実はシーズンイン前11月下旬あたりに感じるソワソワ感に舞い戻りました。そう、瞬間的にその錯覚に陥りました。でもおかげさまで6月以降グリーンシーズンのプランニングや諸々の仕込み等等で頭がいっぱいになりつつあります。その先の2023’/2024’ウインターシーズンも控えてます。当たり前だけどすべては前へ、前へ、未来へ繋がっています。なので、今ウインターシーズンに喜んでいただけた多くの事(コト)がベースとなり、新たな満足度や付加価値や笑顔の質を上げていく旅がはじまってます。


さて、館内から眺めるエキスパートトレイルにも“らしい、奥志賀らしさ”が戻ってました。そろそろ5月を迎えるというにも関わらずですよ!なんだかんだここは奥志賀。4月に入った時こそ高音が続く気配があったものの、中旬以降低温傾向が続いていたと振り返ります。確約は出来ませんが、5月GWもそこにある春、残雪を楽しめるものと願ってます。冬用タイヤはもう大丈夫かな(笑)それでも道中お気を付けてお越しください。


ここで少し2023’グリーンシーズンのお知らせです。

当該シーズンは6月3日(土)より11月5日(日)まで約半年間、新たな美味しさ楽しさにより磨きをかけお待ちしてます。@tesoro主催イベントとしまして、山菜狩り、JAZZ音楽イベント、写真ワークショップ、キノコ狩り、自転車ツーリング旅等の開催をほぼ確定させています。詳細は都度websiteにてお知らせさせていただきます。また志賀高原ガイド組合主催の山歩きツアーそろそろリリースされる予定です。に併せ奥志賀を起点に長野善光寺、戸隠、草津、妙高、上越などをお楽しみ頂けたら嬉しいです。今日は雪景色を堪能したいと思います。みなさんも良い1日を!

この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

この記事のあとによく読まれている記事

Category

New Post

Ranking

Archive

TESORO私たちの宝物

一覧を見る

MAILメールでのお問い合わせ

こちらのお問い合わせフォーム
をご利用ください お問い合わせフォーム

TEL電話でのお問い合わせ

0269-34-2751

0269-34-2751

受付時間 8:00-20:00
長野のゲストハウス