Now Loading...

TOPICSトピックス

Information
奥志賀の宿

日常のこと

2023/04/18奥志賀、真冬並みの色合い。

今日の奥志賀。麓町は春なのに、風景感はばっちし真冬並みの色合いです。空から雪が舞ってくるとワクワクしてしまうのは、まだその感覚から抜け出せてない気持ちの表れですかね。ここのところの天気予報の一時雨は、奥志賀では一時雪になります。素晴らしい!そして平日にも関わらず春雪、残雪を求め多くの人々が今日も集っていました。この時期ならではの皆さんのスタイル、いいですね!くれぐれも怪我に巻き込まれぬようお楽しみください。


エキスパートトレイル上部もいい感じに映ります。ふきのとうの新芽が出ていたけれど、ここ数日間の降雪で隠れてしまいました。そう、奥志賀は山菜や筍の宝庫でもあるんです。テゾーロ奥志賀の敷地にもコシアブラの木があり芽を付けています。皆さんに楽しんでいただくタイミングは難しいのですが、家族へのご褒美として、わたしが打つ手打ち蕎麦のお供として、気分だけは贅沢な“まかない”にて嗜もうかと思います。


さてお天気のこと、雪のこと、それに期待している皆さまはドギマギしているこの頃かと思いますが、私たちはそれとは関係なくGWまで営業を続けます。本格的なグリーンシーズンは6月3日より11月上旬までの期間です。中でもオリジナルイベント等を開催しながら、ウインターシーズンに出来なかった皆さまとの交流やコミュニケーションを育めるような宿展開を描いてます。この先もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

この記事のあとによく読まれている記事

Category

New Post

Ranking

Archive

TESORO私たちの宝物

一覧を見る

MAILメールでのお問い合わせ

こちらのお問い合わせフォーム
をご利用ください お問い合わせフォーム

TEL電話でのお問い合わせ

0269-34-2751

0269-34-2751

受付時間 8:00-20:00
長野のゲストハウス