Now Loading...

TOPICSトピックス

Information
奥志賀の宿

日常のこと

2023/04/11春のルーティーン。

朝7時過ぎ、ここ2高速リフトエリアに足を運ぶと爽快感に包まれます。私の場合、まずは深呼吸。次いで森の音楽堂から視線は朝陽が昇ったばかりの岩菅山に向かい、それらパワーを感じるのが春のルーティーンです。もう春ですね、いい春が今日もやってきてます。そして平日にも関わらず他県からお越しのお車が何台も見受けられました。現在、志賀高原ski areaは奥志賀を筆頭に横手山、熊の湯、高天ヶ原、一の瀬ファミリー、ヤケビと一部規制もありますが滑走可能です。


さて、エキスパートトレイルの朝一番です。この時期にこの風景と出会えると流石に感動します。奥志賀の春スキーとはまさにこれ。奥志賀っていいな、と今朝も感謝に包まれたのは言うまでもありませんでした。私たちはここで暮らしてますので、ここが好きで贔屓なのは当たり前ですよね(笑)。奥志賀はコアなファン層が非常に多く、またテゾーロ奥志賀は大勢のリピーター様に支えていただいてます。大感謝です!


4月に入り、ダイニングルームの雰囲気に応じてレコードに針を落としてます。私はこのアルバムにハートを掴まれてます。そう、来日しますね!日本武道館、100回目か(笑)。仕事の都合で足を運べないので、このアルバムのオープニングで空気感を感じてるこの頃です。私は音楽をこよなく愛してます。そして今年は開催します、8月12日、13日、28日、@tesoroジャズライブの復活。ミュージシャンのブッキングもOKです。豪快メンバー紹介は後日、ご期待ください!


いつも言ってることですがお腹を空かせて帰ってきてくださいね。今月の献立も地物野菜や春野菜を多くプランしてます。そして4月29日GWより登場するクラフトビールの樽生は、GWの為だけに大切に保管しておいた特別Beer2種をご用意します。どんな銘柄なのかは改めて紹介させていただきます。さて草津温泉へのアクスセスも開通します。春の志賀高原を起点に、賑わいを取り戻している周辺観光地もお楽しみ下さい。

この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

この記事のあとによく読まれている記事

Category

New Post

Ranking

Archive

TESORO私たちの宝物

一覧を見る

MAILメールでのお問い合わせ

こちらのお問い合わせフォーム
をご利用ください お問い合わせフォーム

TEL電話でのお問い合わせ

0269-34-2751

0269-34-2751

受付時間 8:00-20:00
長野のゲストハウス