Now Loading...

TOPICSトピックス

Information
奥志賀の宿

日常のこと

2023/03/04旨し、長野県産ナチュラルハム。

昨年11月、ウインターシーズンで忙しくなる直前、長野県姫木平にある工房にてナチュラルハム作り(2本)に家族で参加してきました。現在は標高1,500m、奥志賀に似た気象条件の下、熟成されている最中です。完成は今年12月で、2本のうち1本は更なる熟成を検討しているところです。そんな中、私たちはそれを待てなかったのでなく、今年2月以降の献立構成の都合で長野県飯田市が誇る千代幻豚のナチュラルハムを仕入れることが出来ました。


その存在感たるや旨し、長野県産ナチュラルハム、もちろん国産です。

テゾーロの夕ご飯に登場しましたらその旨味を嗜んで下さい。私たちが何となくイメージするナチュラルハムとは生ハムだと思います。こちらもそういう認識でも間違ってないと思いますが、何せその風貌や存在感が別格です。またハモネロ(乗せる台)にはテゾーロ奥志賀のロゴマークがデザインされてますので、チラ見して下さい(笑)。今シーズンは長野県産アグリポークやハーブ鶏を仕入れてますので、仕込みの際その質の高さや素晴らしさに感動してます。食材の宝庫、長野県、奥志賀でお待ちしております!

この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

この記事のあとによく読まれている記事

Category

New Post

Ranking

Archive

TESORO私たちの宝物

一覧を見る

MAILメールでのお問い合わせ

こちらのお問い合わせフォーム
をご利用ください お問い合わせフォーム

TEL電話でのお問い合わせ

0269-34-2751

0269-34-2751

受付時間 8:00-20:00
長野のゲストハウス