Now Loading...

TOPICSトピックス

Information
奥志賀の宿

日常のこと

2023/04/09週末のご褒美は雪。

新年度が過ぎ日本国内の春休みがほぼ終わりましたね。娘が通う小学校でも桜満開のなか入学式が行われました。そして4月第1週の週末、寒気も手伝い志賀高原一帯にはトップシーズンを彷彿させる降雪に恵まれました。奥志賀のトップシーズンは、そう、一晩で軽く60cm超えなんかは当たり前です。でも今は春、そして4月。15cmに満たない積雪は、春雪を愛する皆さまには最高級のご褒美でした。わたしたちも感動!


しかし自然界からの悪戯もありました。それは奥志賀名物早朝滑走が強風により中止になってしまった事。お泊まりの皆さまも、これを楽しみに滞在されていると言って過言でないにも関わらず、テゾーロ奥志賀に滞在された皆さまはポジティブでした。この日もご遠方からお越し頂きました。ぜひ次の機会、いやその前にグリーンシーズンにも足を運んで頂けるよう色々なことに磨きを掛けます。お時間ありましたらお待ちしてます!


さて、5月GWに向けまだまだ大自然のサプライズを期待しませんか?季節は確実にグリーンシーズンに向かってますが、奥志賀の春スキー&スノボーの楽しみが続いていけるよう静かに祈ります。そしてGWはちょっとした、いやいや、かなりのサプライズな“食企画”が決まりました。この時期は山菜が顔を出し始め、ストックしている長野県産ナチュラルハム、超限定クラフトビールなど、雪山シーズンのラスト、「地産地消」を食の面から楽しんで頂こうと思います。


そして今週、昨年夏から取り組んできた信州ユニバーサルツーリズムにおけるテゾーロ奥志賀のショートムービーを公開します。これは長野県/信州大学共同開講のユニバーサルツーリズム・コンシェルジュ養成講座の最終課題のひとつです。この時期の、皆さまの雪への関心事とは全く異なるジャンルかもしれませんが、ご覧をいただけたら嬉しいです。そしてGWは、雪とは関係なく営業してますので、奥志賀を起点にした観光向けの宿としてもお待ちしております。BBQでも?(笑)

この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

この記事のあとによく読まれている記事

Category

New Post

Ranking

Archive

TESORO私たちの宝物

一覧を見る

MAILメールでのお問い合わせ

こちらのお問い合わせフォーム
をご利用ください お問い合わせフォーム

TEL電話でのお問い合わせ

0269-34-2751

0269-34-2751

受付時間 8:00-20:00
長野のゲストハウス