Now Loading...

TOPICSトピックス

Information
奥志賀の宿

tesoroの楽しみ方

2023/06/04根曲がり竹&山菜狩りtour!

2023年6月3日、tesoro奥志賀のグリーンシーズンがはじまりました。オープニングデイは、今年は「根曲がり竹&山菜狩り」へ皆さまと出掛けるスペシャルな1日となりました。私たち家族ももちろん総出で参加させて頂き、楽しかった!美味しかった!また行くぞ!と、本当にありがとうございました。一方この旅を実現するには、特にコーディネートの部分においてハードルが高いのですが、山菜案内人ツカダさんのおかげで成功しました。ツカダさん本当にありがとうございました。(写真中央ツカダさん)


お天気、ヒト、暖かな雰囲気にも恵まれ気持ちの面でも大収穫でしたね。根曲がり竹、ギョウジャニンニク、ウド、ワラビ、どれもこれも大自然のお恵みをいただくそんな感謝の念と自然を楽しむ。自然の流れから嗜んでみる。皆さん奥志賀の自然と戯れている様子が心の底から伺えました。


ツカダさんの段取りには一同感服でした。ツカダさんは早朝4時起床し事前下見を済ませtesoroに集合されました。「皆さんにお土産持って行ってもらわないとね、だからその前に朝早く起きて歩いて見てきたよ!」と、これぞホスピタリティマインドです。収穫後、ツカダさんはレシピの紹介、下処理の説明、選定まで面倒をみて頂きました。


これから先も、こんな「瞬間」を多々迎えられるよう、志賀高原の大自然と共にする「一期一会」を大切にしていきたいと思います。おかげさまで今週末も貸切りでの根曲がり竹&山菜収穫tourが控えてます。その後は奥志賀渓谷で初開催されるパックウォークtourのガイド兼コーディネーターとしてサポートさせて頂きます。そして7月!フライフィッシングで著名な方がtesoroに滞在してくれます。(私の出身大学の先輩にあたる方で作家さんです。いつしかワークショップの開催を夢見てます。)


ここで大切なお知らせを。

いずれのイベントも身体に障害のある方でもお気軽に参加いただけるものばかりです。例えば山菜狩りは、今回経験したところアウトドア車椅子であれば全く問題ありませんでした。私たちはこのグリーンシーズンよりユニバーサルツーリズムへの取り組みをスタートさせたばかりです。来年の今時分、アウトドア車椅子でこのスペシャルな山菜狩りの企画が出来ればと思いました。もし何かお悩みでしたらお気軽にお声がけ下さい。さて、全国的に梅雨入りも間近ですね。皆さま方におかれましてもお身体大切にお過ごし下さい。

この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

この記事のあとによく読まれている記事

Category

New Post

Ranking

Archive

TESORO私たちの宝物

一覧を見る

MAILメールでのお問い合わせ

こちらのお問い合わせフォーム
をご利用ください お問い合わせフォーム

TEL電話でのお問い合わせ

0269-34-2751

0269-34-2751

受付時間 8:00-20:00
長野のゲストハウス