Now Loading...

TOPICSトピックス

Information
奥志賀の宿

日常のこと

2022/12/03第55回志賀高原統一初滑り・スキー場開き祭

いよいよウインターシーズンの幕開けです。今シーズンは大勢の関係者の皆さまをお迎えし、焼額山スキー場にて第55回志賀高原統一初滑り・スキー場開き祭を開催することが出来ました。残念ながら雪が足りずゲレンデオープンとは行きませんでしたが、それでも栄えあるこの日を快晴日和で迎えることが出来たこと、大変喜ばしいと思います。私も奥志賀地区の代表且つ観光協会の一員として参加して参りました。写真は準備作業中の1枚です。この後、テーブルには何十本もの祝い酒が並び鏡開きも行われました。


この日を待ち侘びていた大勢の皆さまには改めまして感謝の念を捧げます。12月3日時点で滑走可能なski areaは横手山、熊の湯です。その他areaは降雪マシーンを稼働させながらゲレンデメイクに勤しんでいます。どうか来たる全面滑走可能な瞬間を、心のトキメキと合わせ少しお待ちくださいね。写真はヤケビ第2ゴンドラ乗り場周辺からの1枚です。個人的にも早くスキーしたいな!と待ちきれません。


奥志賀も雪次第のオープンとなります。次週は連日降雪が予想され、寒波が入ればまとまった積雪になると思います。テゾーロ奥志賀は12月17日(土)よりシーズンをスタートします。長いシーズンに渡りますので皆さまをお迎えする準備に余念がありません。私たちも小さな積み重ねを大切にして参りましたので、悔いなきシーズンのオープンを迎える次第です。今シーズンも飛び切りの笑顔をよろしくお願いします。

この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

この記事のあとによく読まれている記事

Category

New Post

Ranking

Archive

TESORO私たちの宝物

一覧を見る

MAILメールでのお問い合わせ

こちらのお問い合わせフォーム
をご利用ください お問い合わせフォーム

TEL電話でのお問い合わせ

0269-34-2751

0269-34-2751

受付時間 8:00-20:00
長野のゲストハウス