Now Loading...

TOPICSトピックス

Information
奥志賀の宿

tesoroの楽しみ方

2023/06/11小さな旅、小さな宿、tesoro奥志賀。

先週に引き続き「奥志賀の新緑を嗜む旅」、ゲストの皆さまと歩いてきました。そう言えば1ヶ月前は残雪がありました!が、早くもこの新緑感に移り変わっていました。ウインターシーズンのここって、そう、皆さまがかっ飛ぶ奥志賀のエキスパートコース最頂部です。梅雨の合間、奇跡的に雨が止んだこの時間帯、わたし含め総勢13名の小さな旅がはじまりました。本当に楽しかった!


この日も根曲がり竹、ウド、ギョウジャニンニク、さらにはコシアブラの大収穫でした。そしてサプライズとして戸隠の蕎麦粉を用いた手打ち蕎麦の登場です。山菜尽くし、手打ち蕎麦、超限定IPA、地酒、皆の笑顔に勝るもの、もはやなし。奥志賀のグリーンシーズンって結構楽しいじゃん、と痛感したのは言うまでもありません。そして贅沢にも手打ち蕎麦はなんとゲストさまとワタシのコラボ蕎麦でした。


tesoro奥志賀のスタイル。それは山菜狩りを終えてそれでよし、さて食すか、ではありません(笑)。ダイニングルームでは収穫仕立ての山菜数種におけるレシピ講座、各種お楽しみなる講習会が即興で開催されました。講師は先週に引き続きツカダさん。この日は薮、ともかく薮、これでもかという険しい藪を無事に歩き通すことが出来ました。みなさんのタフネスに加えツカダさんのガイドに一同感服です。にしても皆さんの真剣な眼差しにわたしは感動しました。
さて、晩ごはんは山菜尽くし、超限定IPA(snow monkey IPA blue)、地酒、手打ち蕎麦等、自然と笑顔な空間、美味しい空間となりました。ココロの底から楽しいと感じた旅、小さな宿屋冥利に尽きる触れ合いはまさに一期一会でした。これからもそれがtesoro奥志賀の普遍的な日常でありスタンダードで在り続けます。四季問わずそんなご縁や出会いに恵まれましたら一緒に共有しましょう。

この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

この記事のあとによく読まれている記事

Category

New Post

Ranking

Archive

TESORO私たちの宝物

一覧を見る

MAILメールでのお問い合わせ

こちらのお問い合わせフォーム
をご利用ください お問い合わせフォーム

TEL電話でのお問い合わせ

0269-34-2751

0269-34-2751

受付時間 8:00-20:00
長野のゲストハウス