Now Loading...

TOPICSトピックス

Information
奥志賀の宿

日常のこと

2023/12/02第56回志賀高原統一初滑り・スキー場開き祭

第56回志賀高原統一初滑り・スキー場開き祭!

小雪が散らつきながら時折見せる晴れ間のなか、大勢の皆さまにご参加いただき誠にありがとうございました。わたしも裏方の一人として会場でお迎えをさせていただきました。昨年は雪不足で屋外での開催は出来ませんでした。今シーズンは高天ヶ原にて最高のコンディションでした。冷えましたね!雪質は最高でした。


出典:志賀高原公式facebook https://www.facebook.com/shigakogen

我ら奥志賀は12/16(土)オープン予定です!ソワソワ。(下写真は前日12/1の奥志賀)


ちょうど1ヶ月前の11/2、私はウインターキャンペーンの搬入作業にて、名古屋市吹上ホールで準備に勤しんでいました。当日は気温が28度近く上がり蚊に刺されながら汗水たらしておりました。各地から集ったスキーリゾートの関係者の皆さんも揃って「雪が心配だ、この暑さは異常だ」など口々に心配していたのが随分昔に思えます。そんな不安を吹き飛ばしてくれた自然界への感謝。そしてこの日を迎えるため夜を徹しゲレンデメイクに従事されていたスキー場関係者の皆さまにも、感謝の意を捧げます。


娘も初滑りでした。私の集合時間に合わせ一緒に奥志賀を出れましたので、朝一のリフトに乗車し最高のスキーを楽しんでいました。また前日から優しい雪が降り続いていた為トップシーズンさながらの初滑りだった様です。明日以降も低温が続きそうです。もちろん小雪からの本降りもあると思います。我ら奥志賀(笑)は12/16(土)オープン予定です。今、奥志賀らしい静かで優雅なオーラが漂ってます。’23/’24ウインターシーズン@奥志賀、私たちも楽しみです。もう少し、待ちましょう!

この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

この記事のあとによく読まれている記事

Category

New Post

Ranking

Archive

TESORO私たちの宝物

一覧を見る

MAILメールでのお問い合わせ

こちらのお問い合わせフォーム
をご利用ください お問い合わせフォーム

TEL電話でのお問い合わせ

0269-34-2751

0269-34-2751

受付時間 8:00-20:00
長野のゲストハウス