Now Loading...

TOPICSトピックス

Information
奥志賀の宿

日常のこと

2023/07/04奥志賀も夏だ!

暑くなりそうな2023年7月もよろしくおねがいします。そうです、2023年も折り返しですね。「一年の計は元旦にあり」からスタートした2023年。元旦の朝は8時10分過ぎにダイニングルームから初日の出を拝むことが出来ました。当宿おせち料理を楽しんでいただきながらのあの時の歓声がココロに残ってます。山の暮らしはスローライフなのですが、でも世の中の速度感とは明らかに違いますね。速度感と言えば奥志賀・雑魚川の渓流の流れも速いです。こちらは滑って怪我しないようにしないと!


とある支流から雑魚川本流を目指しました。そうです、大物との出会いを求め中路さんとの釣行です。気温も水温も高くカゲロウも期待できない日中コンディションでしたが、とにかく歩くことがどれだけ楽しいかを教えてくれました。この日の「グリーンタフ」は御光が差し込んでいる錯覚。こんな素晴らしいスポットがあるんだ、ホント感動しました。奥志賀のパウダースノー、そしてグリーンタフの圧巻、季節コラボ。


珍しく写真1枚お願いしました。この日もヘルメット着用、夏仕様の軽装備。テンカラロッドも小さく収納できます。背面にお弁当&淹れたて珈琲、ランディングネットを忍ばせ歩きました。旅は身軽に!なんて言うけれど、時に崖に近い上り下りや小渓のそれがありますのでシンプルさが大切ですね。この日は長丁場でなかったので余計にシンプルで行けました。おにぎり弁当最高でした!(ママさんいつもありがとう)


熊鈴と渓流音とのコラボも癒されます。キャスティングする際のライン音もまた幸せを感じます。そして奥志賀の日差しは強いけど、それ以上の涼しさ、快適さがあります。この夏は時間の空いた時のみ、地元山ノ内町の果樹農家さんのお手伝いに参加し始めてます。プラム、桃、シャインマスカット、リンゴです。プラム(夏)からはじまってリンゴ(晩秋)まで、グリーンシーズン・ライフワークの一つとして様々な経験を積み新しい出会いに恵まれたらと思います。もちろんtesoroの朝食メインに並びますよ!

この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

この記事のあとによく読まれている記事

Category

New Post

Ranking

Archive

TESORO私たちの宝物

一覧を見る

MAILメールでのお問い合わせ

こちらのお問い合わせフォーム
をご利用ください お問い合わせフォーム

TEL電話でのお問い合わせ

0269-34-2751

0269-34-2751

受付時間 8:00-20:00
長野のゲストハウス