Now Loading...

TOPICSトピックス

Information
奥志賀の宿

日常のこと

2023/01/223年越しの出会い。

3年越しの初対面を迎えることが出来ました。

それは2020年1月、当時テゾーロ奥志賀に長期滞在されていた西オーストラリアの皆さまからテゾーロの推薦を受けたファミリーより、昨年6月、初めて問い合わせを受けたのがその始まりでした。まだまだコロナ禍真っ只中でしたし、日本国も外国人旅行者を受け入れるか否か先行き不透明だったそんな過渡期だった6月でした。でも、運もありファミリーと出会えることが出来ました。8日間もの長期滞在を本当にありがとうございました。私たちも最高に楽しいひとときでした。


オーストラリア・ヴィクトリア州からようこそテゾーロ奥志賀へ。ウインタースポーツはもちろん、日本文化をとことん楽しむことへの好奇心に満ち溢れていて、旅のフィナーレは大相撲初場所観戦でしたね(笑)。自然をこよなく愛されるナチュラルなファミリーは、奥志賀ではスノーシューで小旅行に出掛けたり、横手山へ旅に出たり、もちろんスキーやスノーボードで1日を過ごし自由にのんびり過ごされてました。まさにオージースタイルです。


手前に写る小さな雪山は、ファミリーの“男3人衆(ティーンエイジャー)達”がディガーとして作ったジャンプ台です(笑)。真っ暗になる時間帯までスノーボードの練習を楽しんでいました。
私たちテゾーロ奥志賀は国内含め宿泊予約サイト等を通じたオンライン予約を行ってません。その為ご不便を掛けていますが、一期一会な出会いやそのフィーリングでご予約(出会い)を頂いている、と真摯に、感謝の気持ちを何よりの信条としています。そして、特にインバウンドの皆様とは旅行直前までemailを通じ、複数回コンシェルジュ的な役割を積み重ねます。それはお互いの人間関係が構築される場でもあるのです。

私たちはみなさんとの「再会」を信じて止みません。その時は約束した「蕎麦打ち」を披露し、みんなでone day スノーシューピクニックへ旅に出ようと思います。私たち宿を選んでくれて、そして出会ってくれてありがとう。みなさんと過ごし感じ得た多くのフィーリングを、これから訪れる多くのインバウンドの皆様へ捧げることを約束します。ありがとう。

この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

この記事のあとによく読まれている記事

Category

New Post

Ranking

Archive

TESORO私たちの宝物

一覧を見る

MAILメールでのお問い合わせ

こちらのお問い合わせフォーム
をご利用ください お問い合わせフォーム

TEL電話でのお問い合わせ

0269-34-2751

0269-34-2751

受付時間 8:00-20:00
長野のゲストハウス