Now Loading...

TOPICSトピックス

Information
奥志賀の宿

日常のこと

2023/06/15新緑な奥志賀渓谷。

新緑な奥志賀渓谷を歩いてきました。最後に訪れたのが昨年11月6日の冬支度作業でしたので以来約8ヶ月ぶりです。ここの県道は冬季通行止めがなされる為、当該解除が先月でした。観光地としてのグリーンシーズンはスタートしたばかりで、7月上旬に渓谷整備を行います。皆さまのお迎えが整うのは7月中旬となりますが、散策を十分お楽しみいただけるのでお気軽にお越しください。写真下はハーモニカの滝です。


三段の滝の一段目は絶好な撮影スポット。しかし足元が相当滑りやすいのでくれぐれも無茶な行動はやめてくださいね。


この日あいにくの小雨まじりでしたが、家族声出し合いながら往復5kmを散策しました。梅雨時なので足元相当滑りやすかったものの、マイナスイオンでお腹が満たされ、野鳥のさえずりと共にする渓流音が最高に心地良かったです。tesoro奥志賀から20分弱で散策エリアに到着しますので、グリーンシーズンの奥志賀は、野趣溢れる自然感を満喫してみて下さい。


奥志賀のスキーエリアが天然雪ならば、グリーンシーズンは野趣溢れる自然が多く残されているエリアと言って過言でありません。手付かずまでとはいきませんが、地形に沿って流れる雑魚川のグリーンタフ、またここで暮らす天然イワナたち。周辺にトイレの設置すら出来ない自然保護の側面。そんな奥志賀渓谷はシンプルな大自然を感じれる素晴らしい地です。これより紅葉期10月下旬まで、私たち家族もたくさん足を運びたいと思います。お待ちしております。

この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

この記事のあとによく読まれている記事

Category

New Post

Ranking

Archive

TESORO私たちの宝物

一覧を見る

MAILメールでのお問い合わせ

こちらのお問い合わせフォーム
をご利用ください お問い合わせフォーム

TEL電話でのお問い合わせ

0269-34-2751

0269-34-2751

受付時間 8:00-20:00
長野のゲストハウス