Now Loading...

TOPICSトピックス

Information
奥志賀の宿

日常のこと

2023/01/16燻製、次はジビエ。

この冬、ようやく燻製に勤しめる“時間”がやってきました。ママさんと二人だけで切り盛りする小さなお宿に訪れるこの時間は、実は滞在される皆さまの諸々なご理解あっての賜物です。そしてテゾーロ奥志賀の燻製といえばスモークチーズに他なりません。今夜は長期滞在されるオーストラリアの大勢の皆さまにも、献立の一品として嗜んでいただき、「ラブリー!」の笑顔を頂きました。この笑顔はわたしたちにとっての至福な一期一会。よし、明日からも楽しみましょう。


雪中燻製=飴色ヴィンテージ。奥志賀スキーエリアを眺めながらの、そんな楽しいスモークチーズは私のライフワークのひとつです。


今シーズンより夕飯献立の一品として構成を図ってます。その為、いつ来ても楽しめるとは限らない旨どうかご理解ください。しかし稀に在庫がある場合もあります。


人生初挑戦、ジビエもそろそろいい感じです。

過日試験的にスモークしました。ガーリックパウダー、西オーストラリアにある塩湖の塩、他、スパイシーに練り込みました。そしたら大変。多忙を極める冬シーズンはほとんど禁酒なのにスコッチウイスキーと楽しんでました。「旅に出たい」と心の奥底から懐かしさを感じる素の自分。どういう流れになるか未定ですがスモークチーズ同様、必要としてくださる方だけに楽しんでもらえたら本望です。しかし売り切れ必至なのでその点だけご理解ください。

感謝。

エゾジカを提供してくださったシノダサン、スペシャルサンクスです。

この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

この記事のあとによく読まれている記事

Category

New Post

Ranking

Archive

TESORO私たちの宝物

一覧を見る

MAILメールでのお問い合わせ

こちらのお問い合わせフォーム
をご利用ください お問い合わせフォーム

TEL電話でのお問い合わせ

0269-34-2751

0269-34-2751

受付時間 8:00-20:00
長野のゲストハウス