Now Loading...

TOPICSトピックス

Information
奥志賀の宿

tesoroの楽しみ方

2024/03/24最高な珈琲豆に。

冬シーズンの終盤とともに、ほぼイメージ通りに仕入れをし且つ管理していた最高クラスなる珈琲豆の在庫が終了します。エスプレッソマシーンも新規導入した当該シーズン、主にはドリップ式で皆さまに楽しんでいただけたことに思います。美味しい珈琲を楽しめる店ってとても大切ですよね。うちの珈琲は朝も晩も必ず豆を挽いてます。そして奥志賀の雪解け水との相性も完璧でした。


雪深い2月中旬、サプライズがありました。それは西オーストラリア・パースからのゲストの皆さんが、この珈琲豆を愛するわたしに向け、一家庭につき一袋お土産に持参してくれたことです。その数合計6袋6kgにも及びました。わたしは素敵なゲストに囲まれている感謝の気持ちと、もっと貪欲にこの珈琲との出会いや提供に至ったストーリーを紹介すべきだったなと後悔しました。


いただいた珈琲豆で毎朝マキアートを作らせていただきました。彼らの滞在ラストが近づくにつれ風合い風味の及第点をもらうことも出来ました。今シーズンはマキアート、アフォガード、エスプレッソダブルが人気メニューでした。ラテアートにも挑戦したいところですが、わたしの場合、シンプルにマキアートに磨きを掛けていきます。(いつかパグのシンバくんのラテアートを描いてみたいなー)


このマキアートはクレマの色、風味、風合い、ほぼイメージ通りに作ることが出来ました。1ショットに詰まった独特な珈琲づくりはまさに一期一会です。そしてtesoro奥志賀が提供する朝食との相性はバッチリです。この先も変わらず、ゲストの皆さんが喜んでくれることに“こだわり”を持つことをキープしていきたいと思います。西オーストラリア・パースへ行く機会がありましたら、Leaf Bean Machine でその贅沢なエスプレッソやオープンマインドなスタッフさんとの交流を楽しんでみて下さい。

この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

この記事のあとによく読まれている記事

Category

New Post

Ranking

Archive

TESORO私たちの宝物

一覧を見る

MAILメールでのお問い合わせ

こちらのお問い合わせフォーム
をご利用ください お問い合わせフォーム

TEL電話でのお問い合わせ

0269-34-2751

0269-34-2751

受付時間 8:00-20:00
長野のゲストハウス