Now Loading...

TOPICSトピックス

Information
奥志賀の宿

tesoroの楽しみ方

2023/01/05至極の一杯、the 樽生。

今シーズンは地元玉村本店さんより志賀高原ビール樽生各種を仕入れ、毎晩毎晩お泊まりの皆さまに楽しんでいただいてます。私がセレクトするのは定番ビールでなくその殆どが「限定モノ」中心です。自分でも納得してしまったのは「自分は樽生コレクターなのかもしれない 笑」と悟ったこと。この境地、こちらはコレクターではないんだけどアナログレコードとの出会い(収集)に通じるものがありました。今シーズンはダイニングの空気感や雰囲気でレコードに針を落とす機会が増えてきました。樽生とレコード、なんか通じるものがあると思うのはワタシだけですかね?


衛生&温度管理がとても大切です。またその殆どはテゾーロのお食事との相性が良いので私たちの献立構成にも拍車を掛けてます。昨年クリスマス以降、外国人旅行者の皆さまにも「このドラフトビールは最高!」と絶賛頂きました。是非お楽しみ下さい。私の場合、仕事の後の一杯、いや、除雪後の一杯かな。まだまだ控える限定樽生の登場に乞うご期待!


さて、ようやく奥志賀の晩らしくなってきました。雪は本当に素晴らしいの一言ですね。私も複雑な地形を成すテゾーロ奥志賀の敷地内の除雪や整地作業に追われることも多くなってきました。その中で作業中念頭に置いてるのは、お客さまの車は勿論、配送業者さんがストレスなく敷地を上がって来れるよう整地すること。に尽きるかもしれません。食材、消耗品、備品、他、どれ一つ欠けてはならぬ大切なものばかりです。さて、今夜も除雪後の一杯の楽しみを引っ提げ、頑張ろう。

この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

この記事のあとによく読まれている記事

Category

New Post

Ranking

Archive

TESORO私たちの宝物

一覧を見る

MAILメールでのお問い合わせ

こちらのお問い合わせフォーム
をご利用ください お問い合わせフォーム

TEL電話でのお問い合わせ

0269-34-2751

0269-34-2751

受付時間 8:00-20:00
長野のゲストハウス