Now Loading...

TOPICSトピックス

Information
奥志賀の宿

日常のこと

2023/11/26宿仕事に邁進しよう。

奥志賀高原スキー場のオープンが待ち遠しいこの頃ですね。志賀高原では熊の湯、横手山がオープンを迎え週末は大変な賑わいを見せてるところです。つい3週間前は紅葉が、晩秋が、まだグリーンシーズンでしたが、次いで中央エリア(一の瀬、高天ヶ原)が12/2オープンを目指しています。本当にそわそわしてきました。楽しみですね!楽しくいきましょう。


さぁて、我らが奥志賀の夕景です。エキスパートコースも根付いてきた感じです。この時期はコツコツ降りそそぎ、そして寒波でドカンとした降雪に恵まれる。オープンが待ち遠しいですね。今シーズンも楽しかった〜、奥志賀の雪サイコー、この喜びを共有させてください。そしてスキー場の情報も教えてください。よろしくお願いします!


この日も娘は帰宅後スキー。

敷地内数十メートル足らずの坂をひたすらスキーしてました。アイスバーンでも凸凹でもブーツ履いてウエア着てマスクして、それだけでhappyと言ってました。最近になってうちの手伝い(宿仕事)にも参加するようになりました。つくづく思うのはそんな娘は皆さまから声を掛けていただき育ててもらいました。皆さまへ少しでも恩返しできるよう宿仕事に邁進していきたい、私たち両親は今シーズンも健在です笑。


シーズンインともなれば一晩20cmなんで当たり前な積雪です。しかし今この時期、道路が圧雪路まで至ってません。その為アイスバーンなる箇所が実に多くあります。どんなお車でも滑ります。そして私たちもとても慎重な運転を心がけてます。特に初滑りシーズン周辺(11~12月)は慎重な運転でお越しください。しかし個人的には一晩あたり膝上積雪が多いシーズンであることを祈ってます。今シーズンも大勢の皆さまからのご予約誠にありがとうございます。そろそろ雪乞いもはじめてみませんか?お願いします!

この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

この記事のあとによく読まれている記事

Category

New Post

Ranking

Archive

TESORO私たちの宝物

一覧を見る

MAILメールでのお問い合わせ

こちらのお問い合わせフォーム
をご利用ください お問い合わせフォーム

TEL電話でのお問い合わせ

0269-34-2751

0269-34-2751

受付時間 8:00-20:00
長野のゲストハウス