Now Loading...

TOPICSトピックス

Information
奥志賀の宿

日常のこと

2023/05/26新緑イイ感じ。

奥志賀の新緑、今年もイイ感じです。雪解けが早かったぶん新緑の訪れも早いですね。日々の新緑、野鳥達の元気な声、また静けさ、わたしはこのシーズンが一番好きです。よく言われます「外国みたいだね」と。インバウンドの皆さまには奥志賀のグリーンシーズンってどう心に届くのかな?と素朴に感じたりもします。そして雪は消えいよいよ奥志賀の天然水となり我が家の美味しいコーヒー、紅茶、白米を支えるシーズン到来でもあるのです。一番好きなシーズンを楽しみながら宿運営に生かしていきます。


今年、愛娘と約束していることがあります。

それは「奥志賀からカヤノ平高原まで自転車で旅をしよう」と。奥志賀のグリーンシーズンは例年10/中旬あたりまでがその旬です。限られたそれぞれの月毎の旬、自転車で風を感じるのは格別です。釣りも解禁されました。そして夏に向け私たち奥志賀チームが参加する奥志賀渓谷整備は7月上旬を予定。忙しくなる前に約束を楽しまねばと、今から楽しみでなりません。志賀高原の自転車旅は穴場エリアですよ!


おっと!娘が手招きするエリアは秘密の秋エリアです(汗)。サービス精神旺盛だなー。


奥志賀のエリアとしてのグリーンシーズンと、tesoro奥志賀のグリーンシーズンは、気持ち新たスタートします。奥志賀渓谷は冬が明けたばかりで周辺草刈りや遊歩道整備はこれからとなります。また足元は緩いと思いますので散策される場合ハイキングシューズ等の着用をお薦めします。そして今年もtesoroには山野草たちが徐々に顔を出しはじめてます。リンドウ、コオニユリ、ニッコウキスゲ等、安心して開花できるよう敷地内整備にもたっぷり汗を流したいと思います。お待ちしてしております!

この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

この記事のあとによく読まれている記事

Category

New Post

Ranking

Archive

TESORO私たちの宝物

一覧を見る

MAILメールでのお問い合わせ

こちらのお問い合わせフォーム
をご利用ください お問い合わせフォーム

TEL電話でのお問い合わせ

0269-34-2751

0269-34-2751

受付時間 8:00-20:00
長野のゲストハウス