Now Loading...

TOPICSトピックス

Information
奥志賀の宿

趣味のこと

2023/09/20いやぁ、ここは秋ですよ〜。

まもなくシーズンオフを控えている奥志賀・雑魚川へ、イワナ釣りに出かけて来ました。いやぁ、ここは秋でしたよ。前日に大雨に見舞われた志賀高原でしたので、朝方は特にひんやり感でした。雑魚川はきっと水温も冷たく感じるのかな、そんなことも考えながら、中路さん(Sugiyama Ski & Snowsports School)と楽しんできました。水温は12℃、周辺が秋の色に移り変わっていました。


9月30日釣りシーズン終了。11月上旬、ここへのアクセスが完全に遮断されます。そうです、冬季通行止め(例年11月上旬〜5月下旬まで)を約半年間迎えるのです。毎年のこととは言え、この時期にここを歩くと「冬支度」という3文字がいよいよ浮かんできます。今シーズンもよく歩きました。イワナの活性化も戻って来た感がありました。月内もう1回中路さんと歩く予定があるので、その時は御礼行脚ですね、そんな大自然への感謝を持ってラスト過ごせたらと思ってます。


おかげさまで今シーズンも、イワナ釣りをメインとしたご予約も多くいただきました。毎年同じ時期にお越しいただけるので、お客さまが運んでくれる季節感もありますね。そしてお知らせです。昨夜「’23/’24ウインターシーズン予約詳細」につきまして、ご案内を開始させていただきました。例年通り、通常受付は今年は10/2(月)よりスタートします。長期滞在の方から先行受付を行わせて頂き、次いで年末年始・連休等の超繁忙期を、そして通常受付の順となります。ご縁がありましたらご予約お待ちしております。さて皆さま方におかれましては、季節の変わり目、お身体大切にお過ごし下さい。

この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

この記事のあとによく読まれている記事

Category

New Post

Ranking

Archive

TESORO私たちの宝物

一覧を見る

MAILメールでのお問い合わせ

こちらのお問い合わせフォーム
をご利用ください お問い合わせフォーム

TEL電話でのお問い合わせ

0269-34-2751

0269-34-2751

受付時間 8:00-20:00
長野のゲストハウス