Now Loading...

TOPICSトピックス

Information
奥志賀の宿

日常のこと

2023/02/14雪中酒にチャレンジしてます。

志賀高原ビールや地酒の緑喜でお馴染みの玉村本店さん。搾りたて生酒を限定数購入させて頂き、馴染みの皆さまやオージーのカップルに雪へと埋めてもらいました。日本酒を埋める?何処へ?もちろん積雪180cmあるテゾーロのウッドデッキ周辺です。この度、テゾーロ奥志賀は雪中酒にチャレンジさせて頂きました。さあ掘ろうぜ、そして雪に埋め美味しい雪中酒との「再会」を待ち侘びようじゃありませんか!


滞在中52歳のバースデイを迎えたシュガーサンは記念のメッセージを。


オージー素敵カップルにもご参加頂き、出来上がった日本酒はフリーマントルへお届けしようと思います。


みんなで記念撮影。その後、美山錦でカンパイです。


皆さんの掘りはいい感じに腰が入り、まるでスキーの前傾姿勢さながらでした(笑)そうだなー、みんな、エキスパートコースかっ飛んでる人たちばかりだもんな。これはイベントでもなんでもない宿の日の一コマです。玉村本店の丸山さん、ウキウキなご提案をありがとうございました。


全国的に雪中酒は盛り上がっているようですね。地域おこし的な特産物として、また地域色豊かなイベントやその集客up等、搾りたての日本酒を雪に埋め時期を決め掘り起こし嗜む。なんとも粋だなと個人的に感じてます。皆さんそれぞれの願いを込めてペンを走らせてくれました。掘り起こすその日まで、私たちも健康に留意しカンパイの輪に参加させてもらおうと思います。ありがとうございました!

この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

この記事のあとによく読まれている記事

Category

New Post

Ranking

Archive

TESORO私たちの宝物

一覧を見る

MAILメールでのお問い合わせ

こちらのお問い合わせフォーム
をご利用ください お問い合わせフォーム

TEL電話でのお問い合わせ

0269-34-2751

0269-34-2751

受付時間 8:00-20:00
長野のゲストハウス