Now Loading...

TOPICSトピックス

Information
奥志賀の宿

日常のこと

2023/01/07手作り感満載な宿。

シーズンインを迎え、おかげさまで連日連夜、盛況に運営させていただいてます。本当にありがとうございます。そんな中、tesoroママさんと共有しているコトバのモチベーションがありました。それは「うちって手づくり感満載な宿だよね」という一言。昨年大掛かりな“それ”を行いましたので、皆さまにもその暖かさが伝わっている印象を伺いとても励みになる日々です。エキスパートコースに陽が沈み掛ける直前、ここダイニングルームは飴色空間に変身します。僕的に感じる奥志賀のノスタルジックはここにあります。


廊下の黒板には年始にご滞在いただいたお客さまの特別なアートが残っています。直訳すると“今年が幸せで実り多い年でありますように”ですね。皆さま方にとりまして、今年1年が健康でご多幸に恵まれる時間であることを祈ってます。


また後日ダイジェス版をリリースさせていただきますが(笑)、現在、ジビエの旅が続いています。埼玉県にお住まいのお客様からいただいた貴重な鹿肉の燻製に挑戦中です。とにかく水分を抜く。霜降りの赤身の塊は白ワインやハーブ類をベースにしたソミュール液でそのベースを整えました。多分、いい感じに仕上がると思います。(写真は水分を抜いている行程の1枚です)


さて、このウインターシーズンも手作り感満載なアナログ感を大切に進んでいます。そして大勢の皆さまとのコミュニケーションや何気ない会話の中からたくさんのことを学びたいと思います。未だマスクを外すことは出来ませんが、私たちの目はいつでも笑顔です。目は口ほどにモノやコトを伝えると思います。手作り感満載な小さな宿屋、テゾーロ奥志賀でお待ちしております。

この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

この記事のあとによく読まれている記事

Category

New Post

Ranking

Archive

TESORO私たちの宝物

一覧を見る

MAILメールでのお問い合わせ

こちらのお問い合わせフォーム
をご利用ください お問い合わせフォーム

TEL電話でのお問い合わせ

0269-34-2751

0269-34-2751

受付時間 8:00-20:00
長野のゲストハウス