Now Loading...

TOPICSトピックス

Information
奥志賀の宿

宿づくりのこと

2023/01/09雪かきは立派な宿づくり。

志賀高原観光協会websiteの情報によれば、志賀高原山内の積雪は奥志賀が一番多いです。しかし、今シーズンは例年同時期比からみても若干少ないです。でもでも!さすがは奥志賀です。やっぱ天然雪の凄みは変わらずです。これ以後そのお恵みに感謝をしながら、春スキー期まで(もちろん5月GW)コツコツ増えていって欲しいと願います。さあ、皆さまもご一緒に!


高校球児の聖地が阪神甲子園球場なら、今の私の聖地はココ。窓ガラスに景色が反射しているのが見て取れますが、ダイニングルーム内から見渡すスキーエリアの景色はダイナミックに映えます。そう感じるそのリアルさを、シーズン通して維持できるようコツコツ雪かきに勤しむ時間も本格スタートしています。我が家のpugシンバ君も遊びに来てくれましたが、実はなかなかの空気読めない感でした。さすがはpugだ 笑。


実はこれまでここエリアの除雪は殆ど手付かずでしたが、わたしも50歳代に突入し人生の新たな1ページを加えたい想いから、その除雪プロジェクトを組みました。たかが雪かき、されど除雪です。が、ゲレンデサイドに立地する宿屋として少し頑張ってみようと思います。


さて、ski板さばきはダメだけど除雪機さばきは自信あります(笑)。

テゾーロの複雑な自然地形もある程度熟知してきたので、今シーズンはイメージに近い仕事を遂行できてます。ただシーズンはまだスタートしたばかり。健康第一、除雪中の怪我や事故を引き起こさないよう野外作業にも集中していきたいと思います。これからがいよいよなウインターシーズンです。皆さまのシーズンに私たちも参加させて頂きますのでよろしくお願いします。

この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

この記事のあとによく読まれている記事

Category

New Post

Ranking

Archive

TESORO私たちの宝物

一覧を見る

MAILメールでのお問い合わせ

こちらのお問い合わせフォーム
をご利用ください お問い合わせフォーム

TEL電話でのお問い合わせ

0269-34-2751

0269-34-2751

受付時間 8:00-20:00
長野のゲストハウス