Now Loading...

TOPICSトピックス

Information
奥志賀の宿

日常のこと

2024/03/313月もありがとうございました。

トップシーズンの雰囲気が続いたと言って過言でない凄雪な3月でしたね。そんな素晴らしい環境の中、大勢の皆さまにお泊まりいただき本当にありがとうございました。このままの流れで、奥志賀が誇る素敵な春スキーへ季節のバトンタッチが出来たと思います。早朝スキーもスタートする4月も皆さまのお越しをお待ちしてます。今年の春スキーも、美味しいご飯と限定樽生を楽しみましょう!


シーズンは中とっておきの珈琲の提供が出来たと思います。POP等を用いもっともっとこの素晴らしさを皆さんに知っていただくべきでした。シーズンの後半はハンドドリップでも提供させて頂き、気がつけば珈琲サーバーが空になっていることも多かったです。特に朝食時、テゾーロ奥志賀が提供するセットメニューとの相性抜群な珈琲でした。これは単に自己満足だけで終わるような“こだわり”でなく、皆さんにこれ美味い!と感じていただけるような数々の提供に“こだわり”を持つ側面に支えらていました。


また5年熟成へと突入したパルミジャーノレッジャーノも、長野県産ヤングリーフとの相性が抜群でした。派手なことや背伸びしないスタイルを掲げるシンプルなご飯づくりも、皆さまにご満足いただけたものと思います。また一昨年家族で仕込んだ「ナチュラルハム」は使い切ることができず、6月以降に控えるグリーンシーズンに引き継がれます。北信濃の夏野菜、ナチュラルハム、パルミジャーノレッジャーノ、白ワインと楽しんでしまえそうな新たなご飯づくりが楽しみでなりません。またはじまるぞ、update!


3月もありがとうございました。

今シーズンは春スキー残雪に期待を込め5月GWまで皆さまをお迎えさせていただきます。冬のトップシーズンとは異なる春スキーやスノボーを思う存分楽しんでください。これ以後ドカンとした降雪はないものと思います。そう、季節は春です。もちろん融雪も進みます。しかし奥志賀には週末の早朝滑走があります。午前中をたくさん楽しんでから近郊の温泉巡りや小旅行もおすすめです。(4月24日、草津温泉へアクセス開通!)私たちも除雪や雪かきに追われることが無くなったので、そのゆとりをご飯づくりや樽生仕入れ等の宿づくりに注いでいきます。お気をつけてお越しください!

この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

この記事のあとによく読まれている記事

Category

New Post

Ranking

Archive

TESORO私たちの宝物

一覧を見る

MAILメールでのお問い合わせ

こちらのお問い合わせフォーム
をご利用ください お問い合わせフォーム

TEL電話でのお問い合わせ

0269-34-2751

0269-34-2751

受付時間 8:00-20:00
長野のゲストハウス