Now Loading...

TOPICSトピックス

Information
奥志賀の宿

日常のこと

2023/09/18シルバーウィーク。

奥志賀は初秋を迎えてます。全国的には残暑報道が止まりませんが、皆さま元気にお過ごしですか?ここ奥志賀の日中の日差しはまだ強さを感じますが、明らかに初秋です。シルバーウィーク3連休は概ね天候に恵まれました。おかげさまでこの期間中も私たちは、忙しく仕事させて頂きました。一方で「これもひとつの親孝行かな」と、シルバーウィークにそれぞれの実親のお祝いが出来なかったけど、冬前11月に帰省する際、志賀高原ビールを届けたいと思います。


そんな秋の行楽3連休、お弁当オーダーを10数個いただきました。今回は前夜から秋鮭をグリルし仕込みに励みました(鮭とばのベースになるような鮭の旨みはおにぎりの具です)。tesoroのママさんは常に誠実な調理にあたるので、その色々な季節ごとの味や色を集結させるセンスが抜群だなといつも感じてます。今回のお弁当は「竹皮」を用いました。なぜなら秋の志賀高原をイメージしたそうで抗菌効果にも優れているとのこと。数時間ほど水に浸した竹皮は、実に懐かしいノスタルジックそのものでした。


さあ、超シンプルなおにぎり弁当ですね!海苔でガッツリ包みました。地物野菜の漬物、大学芋のみ。皆さまには本当に喜んで頂きました。横手山リフトに乗車し、芝生エリアで輪になって召し上がっていただけたそうです。「楽しかったよ!」「美味しかったよ!」 と多くの感想をいただき、私たちはココロの底から励みになりました。コトバの力、一期一会、笑顔、ありがとうございました。


そしてこの時期における奥志賀の見どころと言って過言でない「奥志賀高原 星空観察会」、そして森の音楽堂で開催された「森の演奏会2023」へもご参加頂きました。ネイチャーとアートがコラボした奥志賀の独自イベントは、広大な志賀高原を見渡してもバランスよい運営がなされているエリアかと思います。私たちもおかげさまでネイチャー&アートな宿運営を展開する機会に多々恵まれてます。これらは全て次のウインターシーズン運営に生かしてまいりますが、これこそ私たちの使命、そう痛感したのも言うまでもありません。

この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

この記事のあとによく読まれている記事

Category

New Post

Ranking

Archive

TESORO私たちの宝物

一覧を見る

MAILメールでのお問い合わせ

こちらのお問い合わせフォーム
をご利用ください お問い合わせフォーム

TEL電話でのお問い合わせ

0269-34-2751

0269-34-2751

受付時間 8:00-20:00
長野のゲストハウス