Now Loading...

TOPICSトピックス

Information
奥志賀の宿

日常のこと

2023/03/08信州ユニバーサルツーリズム始動。

3月に入り日差しも気分も春の到来を感じてます!そんな“春の到来”は皆さんにとってウキウキな奥志賀での春スキーでしょうか。さてテゾーロ奥志賀の3月は諸外国からのスキーヤーも少し落ちつき、グリーンシーズンを見据えたモチベーションが高まってくる時期です。このモチベーションを維持するのが容易い、そして素晴らしい時間がいよいよスタートしたこと、皆さまにご報告させて頂きます。

私たちの新たな日常、ご報告。


テゾーロ奥志賀の信州ユニバーサルツーリズムが始動しました。

冒険家の三浦豪太さんも駆けつけてくれました。昨年7月、私と妻は長野県/信州大学共同開講によるユニバーサルツーリズム・コンシェルジュ養成講座への参加を決意しました。その後、ショートムービー制作する旨、ここtopicsにて紹介させて頂いたのはつい先月のこと。この過程はこれからコツコツご紹介させて頂きます。乞うご期待!

写真提供 信州大学加藤彩乃先生 左より三浦豪太さん、娘のコモモ、中岡亜希さん、小泉二郎さん


笑顔で集う写真に収まる皆さまはとてもdeepな方々(娘以外ですよ!)です。今こここで私が軽々しく語るのはやめておきます。なぜこの部屋に集ったのかはまた改めて丁寧に紹介をさせて頂きます。さて、三浦豪太さん、中岡亜希さん、小泉二郎さんはこの翌週、北海道の最高峰、大雪山旭岳のBC旅に出ました。

写真提供 信州大学加藤彩乃先生 亜希さんと娘のコモモ


この度の滞在では志賀高原横断スキーツアー(奥志賀〜丸池)が最大の目的でした。貴重なショットは中岡亜希さんと娘コモモです。どんなストーリーなのかみなさん想像して下さい。改めてご案内しますと、このスキーは日本に1台しか存在しない着座型操作スキー(デュアルスキー)です。そしてデュアルスキー国内第一人者のパイロットが小泉二郎さん。本ツアーに同伴いただいたのが三浦豪太さんです。今回、私たちテゾーロ奥志賀はその重責を担うモニターツアーの宿泊先として参加させて頂きました。

さて、大切なご報告はこの先もまだまだ続きます。

信州ユニバーサルツーリズム、テゾーロ奥志賀からも始動。

皆さまと共にユニバーサルツーリズムを創り上げていきたいと思います。

この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

この記事のあとによく読まれている記事

Category

New Post

Ranking

Archive

TESORO私たちの宝物

一覧を見る

MAILメールでのお問い合わせ

こちらのお問い合わせフォーム
をご利用ください お問い合わせフォーム

TEL電話でのお問い合わせ

0269-34-2751

0269-34-2751

受付時間 8:00-20:00
長野のゲストハウス