Now Loading...

TOPICSトピックス

Information
奥志賀の宿

日常のこと

2022/11/25Black Friday ? 愛娘の初滑り。

安売り情報ではありませんよ!(笑)。2022年のBlack Friday、奥志賀では完璧な青空に包まれた1日でした。買い物に恵れたわけではありませんが、次週予報される寒波前の素晴らしい景色、そして景観に出会えた瞬間はラッキー感そのものでした。この日はシンバの散歩を兼ね、家族で奥志賀スキーエリアを散歩し、お互いのコミュニケーションが活性化された貴重な時間となりました。私たちはご存じアルバイトさんや居候さんに頼る事なくママさんと二人だけで切り盛りする小さな宿の為、家族間による風通しし良いコミュニケーションこそ原動力。それもこれも雄大な景色との出会いから後押しを受けているんでしょうね。


さて、そんな今朝は目覚めてみれば薄っすらと雪化粧。スキー大好き2年生の愛娘は「トトー、スキーしたい!」と、私服姿でそのカンショクを楽しみました。雪であればなんでもOK!粉雪だ人工雪だシャバ雪だ関係なく、目の前のコトを楽しむことに長けています。今シーズンはSIAシルバーメダル合格を目標に据え置いています。テゾーロはゲレンデサイドに立地してますので、たったこれだけの雪でも、気持ちさえあれば楽しめる環境下にあります。お子様には安心安全な環境に恵まれている、と痛感しました。


そして午後、ドイツのカールスルーエーから嬉しい便りが届きました。娘が手にする封筒裏面にはこう書かれていました。“コモモ、12月を迎えたら開けてね!”。送り主は今年8月、セイジオザワ松本フェスティバルに出演され、テゾーロ奥志賀にも長期滞在されたアルマからのクリスマスカードでした。アルマはドイツ国内における次代を担う若手音楽家として注目されている10代のティーンエイジャーです。いつか家族でドイツを旅しアルマとの再会を果たしたい、そんな目標を描いています。


さぁて!いよいよ来週は12月の師走月を迎えます。寒波予報も出てますので久々に湧き出る50代初のアドレナリンが体内中を動き回ってます。メンタルOK、フィジカルだってOK!これより先、紹介しきれてないtopicsの数々をリリースしていきますのでご期待ください。3月末日までの主に週末土曜や連休はほぼ満室です。若干空室もありますが1部屋のみです。今シーズンより定員一杯一杯での運営は極力避け、そんな私たち、できるだけ皆さまとのゆとりあるコミュニケーションの構築を図りたいと思ってます。そこからより育まれるであろう人間関係を大切して参りますのでよろしくお願いします。

この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

この記事のあとによく読まれている記事

Category

New Post

Ranking

Archive

TESORO私たちの宝物

一覧を見る

MAILメールでのお問い合わせ

こちらのお問い合わせフォーム
をご利用ください お問い合わせフォーム

TEL電話でのお問い合わせ

0269-34-2751

0269-34-2751

受付時間 8:00-20:00
長野のゲストハウス