Now Loading...

TOPICSトピックス

Information
奥志賀の宿

日常のこと

2022/11/21ひとつ屋根の下にて思うこと。

「外回りはこれでラストでいい?」と、大工の富ちゃんより確認を受けました。ご存じの方も多いと思いますが、先週、志賀高原には大きな降雪がありました。次の降雪はきっともっともっと厳しく冷たい降りが予想されます。奥志賀のことをよく知る富ちゃんだからこそ、そんなファイナルコールがあったのかと納得してます。今シーズン新たな気持ちで修繕〜創り上げたので、雪に壊されないよう、雪とフレンドリーに良い除雪関係を構築出来たら、と胸高まってきました。


さて今シーズンも16時過ぎ、迷うことなくスキー&スノボーでテゾーロ奥志賀に帰ってきてください(笑)。厨房からはお腹が空くような香りが漂ってるかもしれませんよ!今年5月以降、雪害というある種の一期一会を、大勢の皆様からのご尽力を賜り“外と内”、小さな積み重ねばかりですがテゾーロ奥志賀はまた変わりました。楽しかったペンキ塗りもこれで終わり。さて、残すは館内のみ。12月17日のグランドオープンには十分間に合うと思います。


まもなく気象庁による向こう3ヶ月間の気象情報(2022/12~2023/2)がリリースされます。現時点では今シーズンも厳しい冷え込みとそれなりの降雪、積雪が予想されてます。嬉しい便りになるかもしれないと言えばまさにその通りですね!しかしながら一方で、道路除雪が追いつかない状況に遭遇したりする可能性も否めません。お車の事前整備はもちろんのことご出発前の体調管理も同時に兼ねてください。ひとつ屋根の下、皆様と楽しい時間を共有できるよう、私たちも体調万全にお待ちしております。

この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

この記事のあとによく読まれている記事

Category

New Post

Ranking

Archive

TESORO私たちの宝物

一覧を見る

MAILメールでのお問い合わせ

こちらのお問い合わせフォーム
をご利用ください お問い合わせフォーム

TEL電話でのお問い合わせ

0269-34-2751

0269-34-2751

受付時間 8:00-20:00
長野のゲストハウス