Now Loading...

TOPICSトピックス

Information
奥志賀の宿

日常のこと

2023/03/15リッチーベルガーさんとコモモ。

杉山スキー&スノスポーツスクール主催 第47回 4Sスキー大会 女子Aの部において娘のコモモが第1位となりました。馬鹿親としてとても嬉しいです。コモモさん、おめでとう!今年の冬は学校スキー部への送迎が仕事優先で出来ず、地元奥志賀でスキーに打ち込んでましたね。でもあなたは優しいので、他人と競争したり比較することよりも、まずは楽しむことを優先にしていました。そしてスキーをしていれば杉山スキースクールの大勢の先生に声を掛けられとても励みにしていました。その励みは感謝の気持ちに繋がります。どうか感謝の気持ちを大切に怪我に注意して大自然を楽しんでください。


リッチベルガーさんとコモモのツーショットです。またひとつ宝物が増えました。4月から3年生へ進級しますが、奥志賀での暮らしや日常は本当に多くの経験や出会いを積み重ねます。その一方で登校に際し早起きが大の苦手でしかも路線バスに揺られること1時間。6時前の起床からの通学が本当に大変ですが、猛吹雪の朝でも泣きながら登校しました。そんなイロイロな想いが詰まった今回の第1位を、リッチベルガーさんも祝福してくれたんだと思います。


ここはレース会場となった奥志賀第4コース。リッチベルガーさんとの2ショットではとても嬉しい笑顔が伝わりました。(写真はSugiyama Ski & Snowsports School さんwebsiteより転用)


ここ最近の奥志賀のコンディションは、みなさん口を揃えて「さすが奥志賀、雪質が他とは違う」等、ポジティブなお声しか聞きません。今シーズンは私もスキーに出る機会が多いのですが、志賀高原の中でも3月としての雪質は良いんだと思います。とは言え奥志賀は志賀高原にある一部分ですので、広大な志賀高原全体を含め雪質が良いと認識しています。春スキーはまだこれからが楽しい時期です。雪質変化による怪我防止に努め楽しい時間をお過ごし下さい。

この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

この記事のあとによく読まれている記事

Category

New Post

Ranking

Archive

TESORO私たちの宝物

一覧を見る

MAILメールでのお問い合わせ

こちらのお問い合わせフォーム
をご利用ください お問い合わせフォーム

TEL電話でのお問い合わせ

0269-34-2751

0269-34-2751

受付時間 8:00-20:00
長野のゲストハウス